シロクロ不在 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

いつもの大きい沼へ。

 

 

何かが飛んで行った。

目的のムナグロじゃなさそう。

コチドリか何かかな。

 

 

 

大気の状態が非常に不安定で

ものすごく強い海風。

 

 

カワラヒワが1羽。

 

 

 

 

風に逆らって飛んでいた。

 

 

 

 

飛びながらエサをついばんでいた。

 

 

 

 

風に逆らって飛ぶから

結果ホバリング。

初めて見た。

(ほぼ静止しているので撮れた)

 

 

 

 

一昨日見落としたハジロカイツブリは

いくら探しても見つからなかった。

ムナグロも縁がないのか、今日も会えず。

ヨシゴイは営巣に入ったのか

たまに飛んでいくだけ。

どこにでもいるカワラヒワに救われた

今日の撮れ高。

 

 

 

 

陽が差していたのに

急に曇天に変わり

土砂降りになって撤収。

こういう夏の天気が好き。

 

 

 

 

 

昨夜も暑くて寝苦しかった。

 

 

上から脚としっぽが垂れていた。

ねこたちも暑いことは暑いみたい。

 

 

 

今朝の寝起きのトトちん。

 

 

唇が引っ掛かってるけど

昨日の点滴のおかげで朝からごきげん。

 

 

 

まーくんが文句を言っていた。

 

 

何事かとスマホを向けたら

くるみんの手が気に食わなかったらしい。