被写体小さめの日 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

雨の翌朝が狙い目と思い

朝一で山へ。

 

 

ツルアジサイを見上げる。

清々しい緑。

 

 

 

以下、時系列で。

 

 

アカゲラ女子。

 

 

 

カケスのお出まし。

 

 

たまたまこんな顔に写ったわけではなく

これがありのままの顔のカケス。

 

 

 

 

勇んでミソサザイポイントへ。

 

 

鳴いたことは鳴いた。

来たことは来た。

 

 

 

 

後を追ったのが敗因。

やっぱり岩の如く動かず待つのが正解だった。

もう迷わないことにした。

 

 

 

残念な気持ちをカケスにぶつけた。

 

 

たまたま目の前に来たのを撮っただけだけど。

 

 

 

 

びしょ濡れなのは

水浴びをしてきたからでしょう。

 

 

 

 

帰り道のクロツグミ。

 

 

「キョッキョッキョッ」の声と同時に現れた。

クロツグミに目が慣れた。

一度見ると、見つけやすくなる不思議。

 

 

 

 

サンショウクイ。

 

 

高くて遠くて空抜け。

よって豆粒。

 

 

 

 

コサメちゃん。

 

 

同じく。

 

 

 

 

 

ねこたちは好きなように撮り放題。

 

 

手々ぴーん。

 

 

 

 

仲良し男たち。

 

 

 

 

 

 

真逆な性格のふたり。