日曜のハイキング | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

森へ歩きに行ってきた。

 

 

タンポポにベニシジミ。

 

 

昨日ほどではないけど

強風なので鳥果は期待せず。

 

 

アップダウンを5回繰り返し

太ももぱんぱん。

 

 

 

鳥より人の方が多かったが

人気のない所を歩いていると

遠くに何かがとまった。

 

 

木々の間からアカハラ。

これが精いっぱい。

 

 

 

堤にはキンクロハジロ。

 

 

北へ帰るのがゆっくりなおっとりさんたち。

 

 

 

目に留まった足元の花。

頼りになるのはGoogleレンズ。

 

 

キジムシロの何か。

ミツバツチグリかな。

 

 

ヒメハギ。

 

 

見落として踏んじゃいそうなぐらい

小さい花。

 

 

 

ツルニチニチソウ。

 

 

園芸店で扱っている花だけど

自生するものもあるらしい。

 

 

 

近所の公園の八重桜。

 

 

桜と言っても種類が多いので

桜は思いのほか長く楽しめる。

 

 

 

 

トトちん、自宅点滴の日。

散歩から帰り、点滴をしようと

長男が保定したが

今日は過去一抵抗して大暴れ。

 


やっとのことでミッションクリアし

トトちんはいつも通りへそを曲げた。

そしていつも通り5分で忘れた。

 

 

 

揉めるふたり。

 

 

まーくんの席にくるみんが割り込んだが

まーくん拒否。

 

 

それでもくるみんは諦めなかった。

 

 

まーくんが折れるという

あまりない事案。