いつものヨシガモ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

森の公園へ。

 

 

ヨシガモ、まだ滞在中。

 

 

 

 

 

全部で5羽。

1羽増えていた。

 

 

 

 

 

仲良くお食事タイム。

 

 

 

後ろから強風が。

 

 

羽毛が分かれた。

構造色は表面部分だけみたい。

 

 

 

目の前を横切ったカルガモ。

 

 

せっかくなので、撮ってあげた。

ここのカルガモは人馴れし過ぎ。

 

 

 

 

 

この距離でヨシガモを見られるのは

なかなかレア。

 

 

 

 

水辺に咲いていたサクラソウ。

 

 

 

 

 

逆光でシルエットしか見えず。

ヒヨドリかと思ったらカケスだった。

 

 

いつも隙を見せないカケス。

今日も小鳥なしだったので採用。

 

 

 

ヒメリュウキンカ。

 

 

そろそろ見納め。

 

 

 

 

 

午前中は陽が差した。

 

 

トトちんのおやつくれの顔。

顔で訴える貫録。

 

 

 

まーくんはいつものお気に入りの場所。

 

 

でも落ちそう。

 

 

 

夕食後のくるみん。

 

 

天袋でゴソゴソやっていると思ったら

また毛糸をほっくり返し

箱に収まっていた。

「ぜったいでないわよ」の顔。