黄砂と強風の日 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

朝9時の山方面。

 

 

黄砂で泉ヶ岳の輪郭が見えるかどうか。

 

 

 

我が家の庭。

 

 

ハナミズキ、今日開花宣言(私が)。

 

 

 

チューリップを上から。

 

 

新スマホ、マクロもイケる。

 

 

 

 

このぐらい開けば もう散りそう。

 

 

 

 

と思ったら、翌朝には閉じていた。

なかなか根性がある。

 

 

 

泉ヶ岳が見えるようになったので

近所の公園へ散歩に出た。

 

 

いつものモズ男がお出迎え。

風が強くて、羽毛が逆撫で状態に。

 

 

 

 

枝が上へ下へ揺れている。

 

 

めずらしく近づけた。

 

 

嘴と爪が鋭い小さな猛禽。

 

 

 

桜しべとツグミ。

 

 

よく逃げないでくれた、という距離。

 

 

 

同じくヒヨドリ。

 

 

小鳥不在につき撮らせてもらった。

 

 

いつでも何かしら食べている。

 

 

我が家の木苺やブルーベリーは

ほぼヒヨドリに食べられる。

リンゴやミカンを置いておいても同じ。

私の中ではヒヨドリはカラスと同じカテゴリ。

 

 

 

 

今日のひなたぼっこ。

 

 

手と脚いっぱいと長しっぽ。

 

 

 

ダブルスライム乗り。

 

 

スライムブームが来ているのか。