虹と空とねこ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

朝5時半。

 

 

端から端までくっきりとした虹。

スマホの広角じゃないと入らなかった。

 

 

 

 

 

早起きは三文の徳。

 

 

 

 

 

出どころが分かる程くっきり。

 

 

 

 

蔵出しの空。

 

 

もう秋?というような雲で油断した朝。

ものすごく暑かった日。

 

 

 

 

台風の前。

 

 

 

 

くるみんも蔵出し。

 

 

うねうね。

 

 

 

 

 

クッションに寄りかかる。

 

 

 

 

 

暑くて、通り道をふさぐ日。

 

 

 

オリンピックはニュースしか見なかった。

横目でちらっと見る程度だった。

ずっと複雑な気持ちだったから。

開催してよかったかどうか、未だに疑問。

人類一大事の時にどうなんだろうと。

メダルの数を数えたあと

コロナ感染者急増のニュース。

が、ニュースで見ただけでも感動はした。

スポーツってすごいなと思う。

スケボー女子の競技の

国境を越えた絆、選手としての在り方

まだ10代の子たちが示してくれた。

こういうことなんだなぁと感じた。