筆記具としましまたち | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

朝6時前。

 

 

とりあえず布団の上に

集合するしましまたち。

今日はまーくん、不参加。

 

 

 

 

仕事柄、ボールペンにはこだわる。

職場ではジェットストリーム0.5㎜、1択。

替え芯10本セット×3色買っているぐらい。

 

最近、ZEBRAのSARASAにハマった。

特に、ブルーブラックがたまらない。

 

 

限定5色セットをLOHACOで手に入れた。

こういう渋い色、ツボ。

 

 

朝一でSeriaとアークオアシスへ。

 

 

できる限り外出自粛を続けていて

籠るための道具を買い足した。

 

 

 

筆記具関係は時々衝動買いする。

なんだろう、幼少の頃から

色というものへの執着を自覚していた。

残念ながら、絵心がないから

カメラに走ったんだと思う。

 

 

仕舞っておいては意味がないので

いつでも使える態勢を整えた。

最近の筆記具メーカーはすごいな。

そしてSeriaは優秀。

 

 

 

 

庭のキジバトを見ているトトちん。

 

 

 

 

くるみんも来た。

 

 

ふたりはよく一緒にいる。

 

 

室温35℃。

 

 

直列つなぎになっていた。

 

 

陽が暮れて。

 

 

生まれる前から一緒の3匹は

穏やかな性格で基本仲良し。

特にしましまたちは

どちらともなく寄っていく。

違う組み合わせの時もあれば

3匹一緒の時もあるが

何なんだろうなぁと思う13年目。

 

オマケの話。

夕食前にまーくんとくるみんは

それぞれ薬を飲むのだが

今日は忘れて、そのままごはんを出した。

くるみんが薬を飲んでいないことに気づき

ごはんに口をつけるのを躊躇した。

くるみんの賢さに改めて感心したが

そのちょっとした挙動に気づく

ねこと人間の13年の関わりと距離感に

我ながら、ちょっと感動した。