2人と3匹に戻った。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

梅雨の晴れ間。

 

(イメージです)

 

 

 

ねこたちは久しぶりに光合成をしていた。

 

 

梅雨時期の貴重な充電日。

 

 

くるみん、ほかほか。

 

 

 

 

久しぶりにフリーになったので

朝一で病院に薬を貰いに行き

コストコに買い出しに行き

台原森林公園へ歩きに行った。

 

 

池には自由なカルガモたち。

 

 

草刈り部隊が入っていて

鳥たちが見当たらなかったが

見通しが良くなって

初めて気がついた。

 

 

前から話だけは聞いていた無花粉杉。

都市伝説かと思っていたら実在した。

全部の杉がこれに置き換わればいいのに。

 

 

帰宅後、庭の手入れ。

山茶花の剪定と

花壇の一部を夏仕様にした。

 

 

 

だいぶ咲いてきたヒマワリ。

 

 

小ぶりだけど、種が採れればいい。

来年もキジバト夫婦に献上するから。

 

 


 

次男がいなくなってから3日が過ぎた。

 

 

ねこたちがまた集まるようになった。

 

 

トトちんはすぐに

次男が帰らないことに気づいた。

 

 

察しのいいヤツ。