充電期間の終わり | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

暖かい日のひなたぼっこ。

 

 

秘密の部屋にねこが散らばる。

 

 

 

5月6日。

 

 

種を撒いたヒマワリとコキアが芽を出し

そら豆の苗が根付いた。

 

 

5月18日。

 

 

ヒマワリは野鳥の餌のもの。

2週間弱でかなり育った。

 

 

6月28日。

 

 

ヒマワリの花が咲いた。

そら豆第1号が実ったので

収穫してすぐ茹でて食べた。

豆の甘さが抜群だった。

 

 

 

次男の送迎、最終日。

 

 

県道から住宅地に入る道を見ると

子ねこが4匹。

我が家の周りではめずらしい風景。

ごはんをちゃんと貰えてそうな

健康的な子たちだった。

 

 

 

次男がいないひと時。

 

 

こたつ布団を撤去してから

ブームになっている座椅子の上。

 

 

後ろにしましまたちがいた。

 

 

 

次男は持ちきれない荷物を段ボールに詰めて

宅配で送ることにした。

夜遅くになったので

私の職場に一緒に行って荷物を預けてきた。

長男は職場の事務所まで来たことがあるけれど

次男は建物を見るのも初めてだった。

思わぬことで職場見学ができた。