まさかのくるみん | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

朝7時前。

 

 

 

高気圧のど真ん中だったらしい。

 

 

空もきれいだし

スマホの写りもきれい。

 

 

一眼レフに替えて。

 

 

朝の空にヒヨドリ。

近づいても動じない。

鳥の大きさと図太さは比例する。

 

 

 

スマホの4つのカメラの使い分けが

なんとなくわかってきた。

マクロで撮る。

 

 

↑ トトちんまで5cm。

 

 

↓ トトちんまで3cm。

目の前のスマホも気にしない男。

 

 

お歳のわりにきれいな瞳。

 

 

マクロで撮ると画質が落ちる。

フルサイズで撮ると

シャッターラグが発生し

シャッタースピードが遅くなる。

一眼レフのように細かく

マニュアル撮影もできる。

要は使い方、慣れの問題なんだろうけど

あれこれいじらないで

スマホ任せで素直に撮るのが

最善なのかもしれない。

 

 

 

まーくんとトトちんの日課になった

YouTubeでの鳥の観察中。

鳥のさえずりに

くるみんが駆け寄った。

 

 

もしかして、今気がついた?

毎日見せていたじゃない。

テレビの鳥には

興味がなかったんじゃなかったの?

え~~!今頃?

賢いくるみんに

こんなどんくさい一面があったとは。