機種変更の詳細 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

いぶりがっこのタルタルソースのリピ。

 

 

燻製の香りがクセになる。

フライにかけて、この上ない贅沢。

白飯に乗せても旨い。

これもネットで買える。

なんて便利な世の中。

 

 

 

 

 

 

 

前述のスマホ機種変。

左(旧)XperiaXZ2

右(新)GalaxyA51

ここ十数年、XとGを行ったり来たりしている。

 

 

前回も今回も機種変更は2年縛り。

カメラの画像がきれいで

画面が大きいのが希望だった。

画質を考えて、Galaxyの3択。

5.7から6.5インチと大きくなったが

縦長になったので

実際は小さくなるという不思議。

薄くなって、軽くなって快適。

指紋認証、便利。

カメラが4つもついているが使い分け不明。

5G対応だけど、今のところ必要なし。

データ移行、大騒ぎしながら

手伝ってもらいながらほぼ完了。

そういう作業、難しい歳になった。

 

 

 

 

大好きなにーちゃんのパジャマ。

長男が出かける前に脱いだのを

トトちんに被せていったやつを敷く。

 

 

↑↓ 旧スマホで撮影。

 

 

 

↓ 新スマホで撮影。

 

 

画質も色も全然いい。

 

カメラのストレスから

ようやく解放された。

ねこ画像はより画質よく残したいから。