ぼた雪と電池切れ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

昼頃、一番の積雪だった。

 

 

文字通り、ぼたぼた降っていた。

午前と午後と2回、雪かきした。

 

 

 

次男から借りて乗っている車の

インテリジェントキーの警告灯が点いて

しばらく放置していたら

電池切れになるところだった。
 

 

ディーラーでスペアキーも一緒に

電池交換してもらった。

電池の寿命は1~2年だという。

納車から2年半なのでギリセーフ。

電子キーの車に乗るのは初めてで

電池が切れると

エンジンが掛からなくなることを知らなかった。

危なかった。

便利だけど、リスクあるんだな。

次回の電池交換は

次男が帰ってきて車を返す時かな。

 

 

 

 

トトちん、避暑中。

 

 

やましいことがあって

隠れているわけではない。

 

 

 

夕食直前。

 

 

まーくん、わくわくして待つ。

 

 

 

トトちんはむっすり。

 

 

はやくしろという顔。

 

 

 

食後のふたり。

 

 

ヒーターの一番あたるところを

まーくんは奪いたいが

とりあえず舐めて様子を見ている。

そしてくるみんは

まーくんの企みを全部察している。