アニバーサリーな日 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

歯根破折の治療が終わった。

長かった。

 

歯の治療で、初めて保証書をもらった。

 

 

毎回麻酔を打たれたり、神経を抜いたり

歯を削ったり、仮歯が入ったり

初めての経験ばかりで怖い思いをしたが

治療がうまくいってよかった。

固いものは難しいけど

割れた歯でまた物を噛めるようになった。

奥歯がキラッと光ったって気にしない。

 

 

 

 

大事な日と立春が重なった。

今年は恵方巻の代わりに

簡単な海鮮丼にした。

 

 

2月2日が立春になるのは124年ぶりだという。

啓蟄あたりまではまだまだ寒いけど

暦だけでも春が来るのは嬉しい。

 

 

 

まーくん、あまりにぼーっとしていたので

カメラを向けた。

 

 

口は半開き

どこを見ているのかわからない。

魂が抜けてしまったか。

 

 

 

くるみんがトトちんを蹴っていた。

 

 

寝ていてたまたま足が当たったみたい。

 

 

 

 

 

トトちん、あんまり気にしていない。

 

 

 

くるみんの顔を覗き込んだら

しっかり起きていた。

 

 

これ、わざとやってる時の顔だ。

 

 

ねこたちの抜け毛が始まった。

春の訪れだ。