ようやく正月休み | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

散歩コースの近くの貯水池。

 

 

氷が張っているのは一部で

いつもより多めに

水鳥たちが集まっていた。

 

 

 

充分寒い、今日は小寒。

体温調節がうまくできなくなった半年前

飲み始めた加味逍遙散。

 

 

今年は冬の必需品の湯たんぽを使っていない。

足が冷たくならないどころか

布団の中で、ぽかぽかしてる。

念のためと買っていた電気毛布は

今のところ、出番がない。

散歩をするようになって

血流が良くなったのもあるかもだけど

薬の効き目もあるのではと。

暖かくなるまでは飲み続けようと思う。

 

 

 

 

長男から見たトトちん。

 

 

背中にヒーターの熱を受けて

気持ちよくなっている。

 

 

それを私の方から見ると、こう。

 

 

 

 

 

くるみんの顔がすべてを物語る。

 

 

例年よりはるかに過酷な

約2ヶ月の繁忙期が過ぎた。

長かった。辛かった。

元日から4日間かけて

膨大な量の月末締めを終わらせた。

ほっとした。

今日は待ちに待った今年初のお休み。

うっかりうたた寝してしまった。

疲れが溜まっていたみたい。

気持ちを切り替えて

また明日から仕事だ。