もう作らなくていいや。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

朝から晴れた。

 

 

青空に雪、きれい。

雪だるま作りには最適の雪質。

作らなかったけど。

 

 

そして今日も仕事へ。

 

 

正月三が日だけあって

工業団地はさすがに車が少ないので

道端に停めて撮影。

 

 

 

義姉オススメのセブンイレブンの茶碗蒸し。

 

 

だしがすごい。

具もちゃんとしてる。

これで203円。

自分で作らなくていいし

なんなら外に食べに行かなくていい。

歩いて5分のところに売っているのだ。

いいもの教えてもらった。

 

 

 

 

いつもと同じヒーター前。

 

 

まったり。

 

 

 

 

トトちん、くるみんの長しっぽに

両腕を乗せている。

人間がやると

くるみんは全力で嫌がるのに。

 

 

トトちん、気にしなさすぎ。

 

 

 

小競り合いが始まった。

 

 

ここにごろんしたいくるみんと

ベストポジションを独り占めしたいトトちん。

でも蹴っちゃダメ。