半世紀ぶり | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

次男の車の1年点検と

タイヤ交換のため

最寄りのディーラーに車を置いて

歩いて帰宅した。

 

 

この道は次男のチャリ通学の道。

そして私が小学校入学してすぐ

バスストライキで歩いて学校に行った道。

50年弱前に歩いて以来。

 

 

橋の上より。

 

 

4号線沿いの場所だけど

誰もここに降りないし

見下ろすことも少ないだろう風景。

 

 

 

 

↑行きはよいよい。

 

↓帰りは寒くて真っ暗。

 

 

ま、たまにこんな散歩もよいでしょう。

タイヤ交換も済んだし、ひとつクリア。

 

 

 

生のアナゴが手に入った。

 

 

ねこたちは匂いがするみたいで

呼びもしないのに集まってきた。

 

 

天ぷらにするしかないでしょう。

 

 

ぷっりぷりふっわふわで美味しかった。

アナゴ独特の風味が良い。

魚(の骨)が苦手な長男にも好評だった。

これはいいぞ、これが本物だ。

 

 

 

ひざの上のまーくん。

 

 

地味に重い。

でもどけて欲しくない。