風のいたずら | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

コロナのせいで

仕事がとんでもないことになっていて

忙しさとプレッシャーで

ぎりぎりの状態が続いている時に

トトちんはひなたぼっこで長くなったり

 

 

 

風が強かった翌朝

玄関前が吹き溜まりで

すごいことになっていたりした。

 

 

朝の7時前に

ぎゅうぎゅう詰めのゴミ袋を

2個作った。

モチベーションは

「仙台市のゴミが敷地に入ってきたけど

ボランティアで片づけてあげている」

という上から目線。

 

 

休日、長男はカルメ焼きを作り

 

 

 

まーくんは子ねこのように

 

 

 

テーブルの上のものを

ちょいちょいしていた。

 

 

 

庭のブルーベリーは

真っ赤に紅葉し

 

 

雪虫が飛ぶようになっていた。

ここ数日の出来事。

 

 

 

いっぱい寝て

気力体力をまずまず取り戻し

殺風景になった庭に

秋の花を植えた。

 

 

花の苗を買ったのって

いつぶりだろう。

土いじりはやっぱりわくわくする。

 

 

 

ぷちもちと同じ食感の

ポンデケージョ。

 

 

同じく、もっちもちで旨い。

そして旨いものはカロリーが高い。

世の中のあるある。

 

(これがぷちもちに進化したと思っていたけど

これはこれであったのね。失礼。)

 

 

 

 

くるみん、隣でころん。

 

 

「あー、そこそこ」

 

 

 

 

くるみんのして欲しいことは

手に取るようにわかる。

 

 

午後から先日の検査結果を聞きに行ってきた。

尿蛋白は(-)だった。

とりあえずよかった。一安心。

後はとりあえずリンパ腺の腫れだけ。

数日ロキソニンを飲んで様子見ということになった。