下弦の月 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

くるみん、ひなたぼっこ。

 

 

油断しすぎのしっぽも含めて

魅力的なフォルム。

 

 

 

まーくん、ひなたを奪いに来た。

 

 

抵抗するくるみん。

 

 

力づくでの横取りはかわいそうなので

まーくんを注意した。

 

 

「おこられた!」って顔。

 

 

 

散歩コースの貯水池に

サギがいるのを見つけた。

 

 

つがいっぽいアオサギ2羽とシラサギ。

最近、ここにいる。

 

 

 

 

ものすごく遠いのだけれど

ずっと警戒されていた。

 

 

手前にいた水鳥は

撮った時は判別できなかった。

 

 

帰ってきて画像を見たら

オオバンだった。

初めて見た。

というか、見えていなかった。

 

 

 

昨日の朝の下弦の月。

 

 

クラゲみたい。

クレーターがすごい。

 

 

 

昨日、長男はタイヤ交換を済ませた。

今日、灯油2缶買ってきた。

明日は平野部でも雪が舞うかも、って。

身体を冷やさないようにしないと。