淘汰されるもの | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

ひなたぼっこでテンションが上がる。

 

 

まーくん、やっぱりくるみんを狙っている。

 

 

ねこたちが外を見られるように

この部分だけ中空ポリカを外し

アクリル板を貼った。

 

 

外を見ながら

背後にも気を配るくるみん。

春が来たかと思うような

あたたかな大寒の日。

 

 

 

 

コストコに野崎のコンビーフを買いに行った。

 

 

巻き取り鍵方式からアルミック缶なるものになり

手に入るのは在庫があるうちだという。

もちろん転売目的ではなく

純粋な懐かしさのため。

こんなことが無かったら

なかなか買う機会はなかっただろうな。

 

定かではないけど、幼少の頃

ばばの実家で初めて教わった記憶がある。

次男は何故か開け方を知っているらしいが

長男にも覚えておいて欲しい。

 

 

 

築半世紀以上の我が家。

今度はトレペホルダーが壊れ、取り換えることに。

せっかくなので、棚付き2連バージョンにした。

 

 

ねじ4本で固定するだけ。簡単。

2連は便利かも。

ブルーグレー、なかなかいい色。

棚は無くてもいいかなぁと思ったけど

取り付けてすぐスマホを置いた。

 

 

 

 

 

ひざの上で寝ていたトトちん。

 

 

重心がずれたなーと思ったら

垂れていた。

このまま爆睡は続いた。