たっしゃでな。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

 

朝6時。

 

 

よし、定位置。

 

 

 

最後のキャタピーが

今朝トランセルになった。

 

 

柚子の木を久しぶりに外に出した。

 

 

鳥に盗られる心配が無くなったのもあるが

1匹が羽化秒読み段階に入ったため。

 

 

刻々と様子が変わっていくが

出勤時間になっても

羽化しなかった。

 

 

仕事から帰る直前

長男から画像が送られてきた。

 

 

外出して帰ったら

すでに羽化していたそう。

 

 

ひらひらと飛んでいって不時着。

 

 

このあと、お向かいの家の方に

飛んで行ったそう。

ちっちゃいうちから見守ってきたのに

見送れなかったのは残念だけど

ここまで育つことができてよかった。

 

 

 

 

朝食後、巣に籠るくるみんに

仕事に行ってくるよ、と声をかけた。

 

 

また病院に連れていかれると思って

隠れていたみたい。

 

 

くるみん、いつも通り

爪とぎもするし、毛づくろいもする。

 

 

平和が戻ってよかった。