墓参り | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

 

窓辺で涼み中。

 

 

そっとくるみんのしっぽを踏むトトちん。

人間がやったら、ものすごく嫌がるのに

ねこ同士なら大丈夫という

ダブルスタンダード。

 

 

 

 

私、繁忙期中の3連休最終日。

突然思いつき

長男と朝早く墓参りへ。

 

 

まだまだ青いお隣りのリンゴ園。

 

 

 

 

弟家族帰省の後日談。

 

 

蔵出し画像。

次男の花火点火のお手伝いをするYUIちゃん。

 

 

 

前もって送っていただいていたお酒のひとつ。

 

 

かぼすの麦焼酎。

 

 

 

 

足さず引かず

かぼすそのままという味。

柑橘系好きにはたまらない。

ごちそうさまでした。

 

 

 

YUIちゃんのおみやげ。

 

 

YUIちゃん手作りマグネット。

麻紐の感じがよくて

丁寧に作られている。

マグネットがしっかりしていて

実用性もばっちり。

うちの冷蔵庫で使わせてもらっている。

おばちゃんも真似して作りたくなった。

 

 

 

 

 

砂糖なしのヨーグルト

トトちんとくるみんの好物。

 

 

食べ切った容器を

トトちんに差し上げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藁(洗濯物)にもすがる慌てぶり。

 

 

毎度期待に応えてくれる男。