お盆休み | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

長男、まーくんに

ファーミネーター。

 

 

まだまだ抜け毛が止まらない。

 

 

 

後頭部を引っ張られ

細目ぶさいく。

 

 

本猫は気持ちいいらしい。

 

 

 

弟家族が帰省していた。

 

 

恒例の花火。

ぎりぎり雨は免れた。

 

 

 

 

線香花火に挑戦中。

楽しいんだって。

 

 

 

 

今回のメインイベント

一周忌法要。

お寺で読経~お墓参り~会食。

 

 

無事終了。

一乃庵、大変おいしゅうございました。

 

 

 

せっかくの帰省なので

その足で南川ダムへ。

 

 

気温24℃

脚だけでも入れればと。

そんな天気なので

他にあまり人が居ずラッキー。

(息子たちも参加)

 

 

 

 

上流へ向かうYUIちゃんとパパ。

 

 

 

ちっさなアマガエル、パパ捕獲。

 

 

 

なんとか手に乗せられる

勇気あるお嬢。

手の中でちょっとでも動くと

「きゃー!」 だったけど。

 

小学生ひとりに大人7人。

花火も水遊びも

子どもに合わせているようで

実は子どもをダシにして

大人も楽しんでいるのだ。

 

 

 

夜はみんなで焼肉。

 

 

こういう場でのビールは最高。

 

 

 

YUIパパが家に寄った。

 

 

トトちんがめずらしく

知らない人に撫でられていた。

 

弟家族は今朝帰って行った。

忙しいところ、ありがとうございました。