買い物とねこ釣り | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

 

 

年が明けても密度の濃い4勤を終えて

ちょっと一息の休日。

今日もまた、次男の登校ドライブに付き合わされる。

 

 

田んぼの白鳥たち。

この時期、いつもここらへんに居るのよね。

人も車も滅多に入らない安全な場所。

 

 

その合間に買い物うろうろ。

 

 

ネットのニュースで取り上げられていた ふた品。

ニトリの珪藻土スプーン

カルディの豆乳サンドビスケット

いいって言われたものは試してみないと。

 

 

 

次男はお年玉の一部で

スニーカーを買ってきた。

 

 

その箱をトトちんに与えてみたが

まったく興味のない様子(←想定内)

「ねこは箱に入るもんなんだよ」

と説得しても、ガン無視。

 

 

と、そこへまーくんがやって来た。

 

 

箱の底にくっついたサイズシールを見つけ

懸命にほりほり。

 

 

 

 

まーくん、最近ノリがいい。

 

 

 

 

こたつの中のふたり。

 

 

 

 

カシャぶんを投げ入れる。

 

 

くるみんがヒット。

 

 

 

 

まーくん、おれのだったのに って顔。

 

 

 

 

くるみん、めずらしく放さない。

そういえば、外がOKだった頃

くるみんはよくセミを獲ってきては

びーびー鳴かせるように

いたぶってたっけ。

たぶん、そんな感覚なんだろうな。

 

 

 

サボテンダーを枕にする男。

 

 

 

 

 

 

長男と一緒だからにこにこ。