鏡開き | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

 

ここのところのお休みを利用して

DVD三昧していた。

アウトランダー、シーズン1・2全14巻。

(おそらく30時間超)

 

 

スコットランドの歴史に触れる壮大なお話。

長い長い原作をちょうどよくまとめている。

原作では見えなかったことも理解できたり。

映像化って、大事ね~。

そんな作品、なかなかないけど。

 

 

 

 

 

昨日は鏡開き。

毎年恒例、飾りでお遊び。

 

 

ひざの上で動けない男。

思いのほか似合わない。

やっといて悪いけど。

 

 

 

しっくりくる男。

 

 

さすが画になる。

 

 

 

くるみんにも参加して欲しかった。

 

 

が、断固拒否された。

 

 

 

 

そして話をそらされた。

 

 

 

 

 

昨日、次男がゼミの飲み会で

見事に酔っぱらって帰ってきた。

 

 

コントのように、ぐでんぐでんで千鳥足

ろれつが回らない。

「頭いて~!」 と、騒ぎ

くるみんドン引き、そして避難。

 

トイレに通いながら

「もう一生酒飲まない」 と

よく聞く台詞。

人生、まだまだこれから(笑)