なしとすし | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

元台風一過。

 

 

空気が澄みわたり、山が近く見える。

 

 

 

梨を求めて、じじばばと利府へ。

 

 

いつものお店。

立てつづけに来た台風の影響はなかったそう。

梨、届くから待っててね。

 

 

 

少し前から無性に寿司が食べたくて

帰り道にゆとろぎに寄った。

 

 

ちょっとだけ頑張った金額で

贅沢な味を堪能できる店。

たまにはいいでしょ。

 

 

 

自宅用に買ってきた梨と

小振りな里芋柄の娘。

 

 

みずみずしくて、甘みもまずまず。

 

 

 

まーくん、夕食前にようやく登場。

 

 

 

 

 

 

立ったまま、耳かいかい。

 

 

 

 

耳、かい~。

 

 

 

かいい~!

(このあと点検したが特に異常なし)

 

 

 

首、かいい方の男。

 

 

首の縫った痕もひっかき傷も

きれいに治ったが

そこでやることはない。

(うちの男たちカンクロウtara*はおなかがすくと

何故かテーブルに上がる)

 

 

 

おまけの一枚。

 

 

あん馬っぽい。

 

 

 

 

そういえば、セミの声を聞かなくなった。

今日はフェーン現象で暑かったけど

もう30℃超えはないだろうな。

この夏、雷が見れなかったのが心残りだが

これからは実りの秋。

来週あたり、また梨を買いに行く気満々。