定位置 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

 

モラタメ、澄みわたる梅酒。

あじわい濃いめ。

 

 

濃いめなので、氷たっぷりロックで。

謳っているとおり、すっきりしていて

梅の深い香りが美味しい。

ソーダ割りでもいいかも。

 

 

 

 

夜、網戸の向こう側に来たバッタを

トトちんにプレゼントした。

 

 

くるみんは跳び上がり、目がまんまるに。

バッタはノーサンキューみたい。

トトちんはすごく喜んでいたけど。

どうやって楽しんだかは割愛。

 

 

 

長男、にゃんこに囲まれる。

 

 

仕事疲れには、これがいちばん。

 

 

 

お食事タイム以外は籠ってばかりで

なかなか姿を見せないまーくん。

 

 

朝食後、めずらしくこんなところにいた。

そこ、しっこするところじゃないから。

トイレはその下だから。

 

 

くるみんは私のふとんにいることが多くなった。

 

 

私を待つうちにマジ寝。

駆けつけると

「ねてないわよー。まってたの」

って顔をする。

 

 

 

配偶者控除の103万を軽く超えそうなので

今日から11月末ぐらいまで

2日に1回は休ませてもらうことになった。

(12月は繁忙期で休んでいられなくなる)

今の職場に入って9ヶ月半

無我夢中で私なりにがんばってきて

ちょっと力を抜くのにちょうどいい時期かも。

日帰りでいいから旅行に行きたいな。

遠出したいな。 そんな季節になるし。