思い込みと飯前 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

 

モラタメ、月花シリーズ。

 

 

まずはさんまの水煮に

酢とホースラディッシュを加えていただいた。

水煮・味噌煮系の缶詰は常備食として

ストックしてあるだけでなく

普段からよく食べるが

これは臭みがなくて柔らく

ワンランク上の缶詰って感じ。

店頭に並ぶ時はそこそこの価格なんだろうな。

 

 

 

 

 

 

トトちんの妄想が暴走する瞬間。

 

 

もう病院には行かなくていいんだってば。

 

 

 

突然距離を置き、殻に閉じこもる。

 

 

夜になっても、疑り深い顔をする。

 

 

傷口がかゆいのか、引っ掻いて出血。

またバンダナを巻くことになった。

しばらく外さない方がいいかも。

 

 

 

 

晩ごはん1時間前。

 

 

そわそわし始める。

 

 

 

 

30分前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴくりとも動けないし、目を合わせられない。

大騒ぎになるから。

とはいえ、3匹一緒に食べ始めて食べ終わるのは

こちらにとってはとても都合がいい。

誰ひとりダラ食いしないのは

とてもありがたいこと。