ねこに物申す。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。




スタージャスミン。



しっかりジャスミンの香りがするのに
実はテイカカズラだという。
耐寒性があるらしいので
そのうち路地植えにチャレンジだな。



スモークツリー、いよいよ。




スモーク待ち。 わくわく。




朝5時。



トトちんが隣でごめん寝してた。
そうだよ、謝れよ。
カニカマ、勝手に食べるなよ。





5月の陽気。
暑いぐらい。というか、暑い。
いきなり30℃を超したらしい。
そういうわけで、洗濯機を4度回した。
2~3時間でからっと乾く気持ちいい風が吹いていた。


午後、長男の部屋。



くるみんを探しに行ったら
座いすで寛いでいた。





長男の部屋は あくびが出る程
にゃんこにとって適温だった。
つまり、かなり高温だったってこと。



さすがに廊下で伸びた。



そしてフレームインするじゃまもの。




夜10時半。



まーくん 「おばちゃん、まだ?」

きみはにーちゃんの部屋で
朝からバカ尿するんじゃない。