桜めぐり | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。





休みだし、天気がいいし
おそらくラストチャンスなので
近所の桜を見て回った。



桂と高速道路の間の桜。









将監沼西側。






将監郵便局前。






近所の桜。



ザ・満開。
桜って、4月に心機一転した人たちを
励ます力があると思う。
そのうちのひとりが私か。
私にとってはプレッシャーにもなるんだけど。





次男のお迎えついでに
行ってみたかった多賀城図書館へ。



写真を撮ってる人、たくさんいた。



建物左側が図書館で
右側が蔦屋書店とスタバ。
テレビで見る今どきの図書館。
撮れなかったので、イメージ↓



画像拝借したクレメンティヌム図書館。
次男はFF9の隠者の書庫ダゲレオみたいと言っていた。
ほんとにその通りだった。
借りる本も買う本もなかったのだけれど
楽しかった、行ってよかった。




せっかくの休みなので
まーくんを病院に連れていった。
エリカラに慣れたみたいだし
問題なさそうなので
塗り薬を出してもらった。
これで落ち着けばいいけど。



「いやなところにつれていかれて
さんざんまたされて
しかもこのじゃまなやつ、とってくれない」




くるみん、巣の入り口に頭を落ち着かせる。




かじって広げた入り口にちょうど良く収まっているのは
偶然じゃないと思う。




トトちんの後ろ姿。



どこぞの森の主、そのもの。