春かもよ。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。





勢いで買った豆苗。



苦手意識があって敬遠していたが
ベーコンとねぎとウェイパーで炒めたら旨かった。
みっしりした根っこ部分は水栽培チャレンジ。
それはそれで楽しみ。




午後から気温が上がった。



仕事が少なかったので
私も次男も早めにあがった。
家に帰ると、にゃんこたちに「窓開けろ」と
しつこく迫られた。
5分も経つと、みんなこたつの中。
やっぱり寒いんじゃん。




台所のヒーター上。



しましまたちがクロスしていた。





呼ぶと、そのままこっちを向いた。



まーくん、めしくれの顔。



数日前から左目にトラブル発生。
細菌性のものか、めやにがひどかったが
だいぶ良くなった。
まーくんに関しては
心配ばかりしている気がする。





昔、こんな耳の形をしたウルトラマンがいたような。



昨日からくるみんをなでると
毛が抜けるようになった。
そういえば、部屋の温度に関係なく
毎年、抜け毛に気づくのはこの頃。
冬の出口は近いかも。