働きすぎ。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。





今日のドラクエビルダーズのスクショ。



息子たちと3人で譲り合ってプレイ中。
けんかにはならない、みんな大人だから。






早くも春休みに入った次男。
今日のお昼はサラダパスタを自分で作った。




次男は明日からバイト開始。
ようやくだ。




YUIママから届いた宝箱。
息子たちへの誕プレ。



開けてすぐ長男はリクエストした和らすくを
一袋、空にした。


ありがとう。
楽しんでゆっくりいただきます。



がさごそしていると
テーブルに上がってきたトトちん。




すんすん、ぬりぬりしていた。
でもあげない。





こっちでもすんすん。



知らない匂いがして
自分以上の大きさの物に
かなり警戒するくるみん。




ぼーっとするふたり。



夕食待ち。


私の仕事先は勤務日数と時間がかなり融通が利き
勤怠は自分で管理する。
忙しかったのもあったが、12月と1月、働きすぎた。
103万枠に収めるためには
もっと抑えないと。
今回は2連休だけど、2日に1日は休む予定。
そんな職場に、明日から次男が参戦。
22枚あるバイトの申込用紙と履歴書は
私の部署が処理して、勤怠時間も管理する。
長男も前に同じ職場で働いていたけど
過酷な肉体労働、次男はどうなることやら。