今年のカレンダー | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。







今年の茶の間のカレンダー。




去年、次男に 「カレンダー、猫ばっかり」
と言われたので、せめて茶の間のカレンダーは
別の路線で行こうと思って探したのだが
いいのがなかなか見つからず
結局は、一見猫っぽくないけど
おもいっきり猫ばっかりのものに落ち着いた。

猫文字カレンダー




猫フォント、よくできてる。

もはや文字というより、ただの転がる猫。






お昼のひなたぼっこ。



それぞれ。




くるみんのお小言。



こんなふうにしか見えなかった。




3ショット。






インフルエンザ、その後。

次男は咳が出るものの
明日から学校に行けることになった。
2週間後に学年末テストがあるから
今のうちに罹ってしまって かえって良かった。

私の体調はほぼ元通りになり
疑いのままで終わった。

インフルエンザの予防接種は
絶対受けたほうがいいと実感。
そして、にゃんこたちに感染らないことが
何より良かったと思った。