こんな螢の誕生日 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。






朝の8時半に休日診療所に着いた。
すでに診療は始まっていて
すぐに検査・診療を受けることができた。





次男の検査結果はインフルエンザA型。
昨夜39度5分まで上がったものの
朝3時にロキソニンを服用して熱が下がり
それから熱が上がっておらず
本人、いたって元気。
予防接種を受けているので
このまま良くなるでしょうとのこと。
リレンザを処方された。






大学の規定により、今週いっぱいは出停かも。
テストが近いので、非常に困ったことになったそう。





私はというと、2日前からどうもおかしい。
発熱はないけど、たぶん感染してると思う。
体中に何かいけないものが広がり
うごめいている感じがする。

そういうわけで、明日のバイトの面接を断念。
長男に感染らないようにしなければ。






お昼にパンを食べる長男。



じっと見つめるくるみん。






わくわく♪



長男、くるみんを無視。



くるみん 「にーちゃんがくれないの」

自分で言いなさい。





同じ頃、長男の右側では・・・



ショクヨク より ニッコウヨク。