250mmレンズで。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。







西の空が晴れて撮れた蔵王の初冠雪。



うわっ、寒そう。




紅葉の泉ヶ岳。



船形山方面も積もってたけど

このあと溶けた。





今日と明日は、このまま250mmレンズで。



朝9時過ぎ、次男歯磨き中。

いつも逃げ回るトトちんが

自分から次男のひざに乗った。






次男 「おれ、忙しいんだけど」

にやにや。






トトちん、どうしちゃったんだ?

このあと次男は名残惜しそうにトトちんを下ろし学校へ。






難易度最高レベルのくるみんの撮影。



なるべく離れて、おもいっきりズームで

それでもカメラいやの顔。






うしろのふすまをどんどん叩いて

振り向いてもらう作戦。





振り向いた瞬間、名前を呼ぶ。



よし、撮れた!

という難しさ。







今日はポッポの命日。

21年前の今日、ずっと泣いてた。

あの日があったから

きっと今があるんだろうな。