ねこ!? | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。






暴風波浪警報が出された。

台風が近づき、雨が強くなってきた。

「暴風波浪警報」 は、どうしても頭の中で

 「暴風hello警報」 と変換してしまう。

以下同様

「晴れの特異日」 → 「晴れの得意日」

「皆既月食」 → 「怪奇月食」

いい歳して、何考えてんだろ。


次男は明日の講義が午後からになり

大喜び、やっはっは~。






圧力鍋で調理。



1時間もあれば、芯までしみしみ。

ただし、高野豆腐は圧力をかけない方がいい。

わかっちゃいるけど、やってみたい衝動に抗えなかった。






岩合さんのネコ歩きを観ていた。



テレビから聞こえるにゃんこの鳴き声に反応して

外をうかがい探すまーくん。




外じゃなくて、テレビなんだけど。



「志村~! うしろ~!」







声の出どころがようやくわかった。

どうして毎度迷うんだろう。





くるみんはすぐにわかった。



くるみん 「ねこだわ」






テレビの中のにゃんこは、歩きながらしゃべってる。

それを警戒顔で見つめる。







こたつに入っても、声が気になるにゃんこたち。

どっちにしろ、他のにゃんことは仲良くする気はないらしい。