どうぶついっぱい。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。








今年最後のボタニカルガーデン出店。



肌寒かったけど、秋晴れのいい天気。

6人で、いつものようにゆっくりまったり商売。





すっかり秋の庭。



























チェリー王子は接客に忙しそうだった。



こちらのご夫婦の子になりきってた。






「ごはんちょうだい」







そして、通りがかりのお客さんに撫でられる。






呼べばくる。

でも通り過ぎていってしまった。





園の奥さんのにゃんこ、ルナちゃん♂。

トトちんより ふた回まわりぐらい大きい。

奥さんにぬりぬり。



最近、家でお留守番だったが

今日は自分から車に乗りこんで園に来たんだそう。

そして閉園すると、また車に乗って

家に帰るという すごいにゃんこ。

呼べば来るなんて、猫にどうやって教えたんだろう。



今年もお世話になりました。

また来年。







家に着くと、階段の上からお出迎え。

(それ、お出迎えって言わないかも)



しかも、目そらしてるし。




すぐにごはんの催促。



くるみん 「さ、じかんよ」




こたつの中。



よその子もかわいいけど

やっぱりうちの子たちはいいな。