ねこっぽくないねこたち。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。



今日はおでんと春巻き。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

おでんは実家のばば作。
薄味で素朴な味。
息子たち、ばくばく食べてた。





「きょうのにゃんこ」

家ねこのへそ天姿は普通に見られる光景なんだけど
我が家ではクルミちゃんとまーくんに限ってはめったに見れない姿。

クルミちゃんのへそ天、レア画像。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

こたつの中をのぞいたら、こんなんなってた。



箱があればそこに入るのがねこなんだけど
我が家ではなかなか見られない。

まーくん、自ら箱に入る。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

私と長男 「おー!カメラカメラ!!」 と大騒ぎ。 
で、長男撮影。


ねこのおもちゃ全般、あんまり興味のない3匹。
性懲りもなく、また猫じゃらしを買ってみた。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

まーくんは気を遣って、匂いだけ嗅いでくれた。


クルミちゃんはじゃらしというより、鳥の羽が好き。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

生きている鳥の方がもっと好き。
(あとセミとか、ちょうちょとか、カナヘビとか・・・本物志向)


トトちんは幾分食いついてくれる。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

がしっ!



爪を立てて、引き寄せる。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

「これ、おれんだ」
まーくんの冷めた眼差し。


ねこじゃらしと一緒に買ったカリカリ2種。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

アイムスの「体重管理用」は前に好んで食べてたやつ。
「銀のスプーン」のカロリーコントロールは今回初めて。
今食べているのがサイエンスダイエットのライト(肥満傾向の成猫用)。
共に800円弱/kg で、肥満を謳っているものの中では比較的廉価なもの。
でも、今までのよりは全然お高くて、その分喰い付きがいい。
どんどん高級志向になっていく、元ノラたち。
私の努力で体重が減っていってるのは、まーくんとクルミちゃんだけ。
主役のトトちんはさっぱり変わらず。

ペタしてね  盗み食いが巧妙などぇん。