エコ日清 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

次男が塾の近くのセブンイレブンで見つけて、欲しい欲しいと言っていたこれ。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


昨日、塾帰りについに買ってきました。


次男はガンダムに惹かれたんだけど、一見したところ用途がわからず。

箱を開けると 大まかな使い方が書いてありました。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


ようするに使い捨てするカップラーメンの容器を繰り返し使えるものにして

環境にやさしくってことね。



耐熱ガラスのカップ(ハリオ社製)に詰め替えの中身を入れ

水を入れて電子レンジでチンして作るそうです。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~



エビ嫌いな次男はこれを除き(よく触れたねぇ)


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


水を入れて約5分チンしてできあがり。(お湯でもいいみたい)


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


従来のプラや紙の容器で食べるより格段に旨そうです。

容器はしっかりしているし、なにせガンダムだし、これ私も欲しい。


レフィル(詰め替え)の希望小売価格が122円、これなら許せるかな。




~ おまけの話 ~


日清のHPを見てみたら、こんなのもあったのね。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


シャア専用ガンプラつきチリトマ。 もう販売してないみたい。

これ欲しかったなー。





「きょうのにゃんこ」


めずらしく3ショット。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


仲良く光合成してたと思ったら、次の瞬間ねこパンチの応酬になってました。


ペタしてね  なんだかよくわかんないこの3匹。