次男、試験前。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

次男にとって試練の一週間です。
木・金の2日間期末テストです。
今日は土曜日の文化祭の代休で、只今茶の間で横になって教科書を眺めています。
時々うめきます。
とりあえずあと4日でいいからがんばってくれ。

少しさかのぼりますが、夏休み明けにあった次男の音楽の発表。
夏休み中、毎日がんばって練習した「ザナルカンド」を弾いて満点をもらったそうです。
楽器部門はピアノを弾いた人が多く、あとはギターとか鍵盤ハーモニカもいたそうで。
合唱コンクールでのピアノ演奏やブラスバンドなどで表舞台に立つような場合を除き
楽器をやってる人って学校で発表する場がなかなかないので
ひとつの技?芸?として授業で評価される機会があることはすごくいいことだと思います。


次男は 「かたづける」 という意味がわからないらしい。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
次男いはく 「散らかってて座る場所がない」
「散らかってる」 んじゃなくて 「散らかした」 が正解。


ピアノ*鍵盤       ピアノ*鍵盤       ピアノ*鍵盤




雨上がり、お隣の里芋の葉の雨粒。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
今日も誘惑に負けました。



シュウメイギク。 
昨日の雨でようやく潤った庭ですが、連日の水不足で花と葉はかなり傷んでいます。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

それでも雨上がりだから色鮮やか。




「きょうのにゃんこ」


~ 寝 顔 ~

こちらトトちん。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


こっちがクルミちゃん。 よく似てる・・・と私は思う。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


でも、目を開くと全然違う。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
相変わらず眼光鋭いねぇ。 ちょっと前のまぶたのケガのせいで、余計に目つきが悪くなりました。


おまけの画像。
昨日次男がカシャカシャ撮っていた中の一枚。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
幻想的なほどぶれぶれだけど、トトちんがクルミちゃんを舐めてあげてるところみたい。

次男 「オレの手ぶれは今の(カメラの)性能でも追いつけないのさっ」

ペタしてね  自慢か手