がっつく | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

紫陽花、まだ咲いてるけど そろそろおしまいです。


わざと明るめに。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
わざとだよ、わざと。





家の裏の職人さん。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

努力しないと食えないのだ。





「きょうのにゃんこ」



こちら、努力しなくても食える者たち。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


この連日の暑さで さすがに食欲が落ちていた3匹。

昨夜は涼しかったので、いつもの量を久しぶりに完食しました。



ちなみに・・・

我が家のにゃんこたちのお食事はネコ缶+カリカリ+水適量の混合です。

(カリカリだけだと水分が取れなくて体に良くないと、動物病院の先生のお話)


大食漢のトトちんは別としても、やまねは通常ネコ缶やカリカリの袋に書いてある

「1日の食事量の目安」の3分の2ぐらいしか食べません。

クルミちゃんは半分ぐらいかなー。



そしてクルミちゃん。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

クルミちゃん 「わたしはまだたべないの~」


ペタしてね  気ままな癒し系ニート姫。



そういえばクルミちゃん、先日弟夫婦が家に来た時

義妹ちゃんにしっぽを絡ませてぺったりくっついてました。

お客さんがくれば必ず逃げていくのに、家族以外の人にそんなことするなんて初めてのこと。

「クルミちゃん、間違ってなーい?」と言いながら、みんなで目を疑って見てました。

何か感じるものがあったんだろうなー。