おみやげ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

「南九州、東北以外梅雨明け」 だそうです。

毎年のことだけど、なんか取り残された気分・・・


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

だって今日はこんな空。

もう梅雨が明けたってことでよくない?




ねむの花の終わり。

雨にぬれると花芽が落ちます。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



木イチゴの葉。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

どうしてこんな風に水滴がつくんだろう。



目玉のオヤジ・・・じゃなく、ブルーベリー。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

早生種はもう食べられる時期だそうで。



ツユムシの一種らしい。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

もうちょっとで翅が生えるね。



ちっちゃいかたつむり。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活  ここで一休み。




弟夫婦が帰ってきました。

ほたさん、大喜び♪


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
   おみやげの一部。    (左)佃煮   (右)シフォンケーキ



            いつもたくさんありがとう。







 お昼は冷製パスタ。 

 ベーコンがなかったからウィンナーバージョンで。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活          トマト缶はいつも冷蔵庫に2~3缶冷やしておいてます。

バジルは庭から摘み取ってきます。

調理時間・コストパフォーマンス・栄養バランス・食べやすさ、全てにおいてグッドです。

夏はこれよね~。 





    

     「きょうのにゃんこ」



窓の外のねむの木にヒヨドリが来て、ピ~ヨピ~ヨと鳴いていました。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

     にゃんこの狩猟本能がくすぐられる瞬間。

     (窓の向こう側からこの表情を見てみたい)



バジルの葉を採りに庭に出たら、クルミちゃんがついてきました。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

         足にからみつき、「にゃ~ん」って。


      ペタしてね  こういうところがたまらないんだよねぇ。