ありがちな風景。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

日曜日の風景。

掃除機をかけながら階段を上がっていく次男。

その先にはクルミちゃんが・・・


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


我が家のにゃんこたちは掃除機が苦手でいつも逃げの体制です。

下に降りたいクルミちゃんと次男の衝突場面。

この距離感とクルミちゃんの表情から、彼女の心の葛藤がうかがえます。




「beatmaniaⅡDX」が息子たちのブーム。

ゲーセンにある音ゲーの簡易版だそう。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

いつものように長男がパコパコしていると、いかにもっていう位置にトトが陣取りました。

顔を洗う手が長男の手に当たり、長男集中できず撃沈。




実家にて。

1週間のお留守番を余儀なくされている螢。

朝昼晩、面倒を見に実家を訪れるたび大歓迎されます。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


            螢 「おかーちゃん、さびしかったよぉ♪」 

(彼女にとって私はおかあちゃん。 東京の舎弟はパパで、義妹ちゃんは新しいママ)



           一番のお気に入りの海ほたるのぬいぐるみ。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


  鳥猟犬の血が流れているので、必ず何かくわえてきます。 本能ってすごい。



                いよいよ私が家に帰るとき。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


                螢 「え~! もうかえるの?」


   ワンワン吠えて後追いするから、一日に何度も通うことよりもこれがつらい。


                   ペタしてね  がんばれ、螢。