メガネ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

去年視力検査でひっかかり、大枚をはたいて作った長男のメガネ。

ずーっと使ってませんでした。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


ところが最近になり愛用するようになりました。

ゲームをするとき限定で。

よく見えるんだそうです。

相変わらずそれ以外では使いません。

せめて学校では使ってほしいのですが必要ないとのこと。(そんなわけないなんでやねん!

困ったもんです。





    眼鏡         眼鏡         眼鏡




ちょっと前に仕入れていたバロックパール。

へちゃ具合といいテリといい なかなかで、しかも特価品でした。

(それでも私にしては勇気のいる値段だったのですが・・・)


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


せっかくの材料をどうしようか考えていたら

「そのままつないでもいいんじゃない?」とアドバイスをいただき

ノンタブラス24番でつないだら、ばっちりでした。

やっぱりシンプルなのが私は好きです。





       「きょうのにゃんこ」



                ~ トト オンパレード ~

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


           長男とのコンビに対しては あえてコメントしません。




      テーブルに上がり、行儀よくお座り (決してほめられませんが)


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



                     横から見ると・・・


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


                  なんだ、その腹の肉は!




                 題して 「ビフォア・アフター」


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

                                      ↑満面の笑み。

                    昔は痩せてたなー。




JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


           トト 「おばちゃん、なんて? いまなんて~?」


                      迫りくる どえん。


                    ペタしてね