禁 句 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

まだ もっさり積もってます。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

      やまね、ずぼずぼ・・・   真っ赤なお鼻ぺろっ。





     雪だるま        雪だるま        雪だるま




   義妹ちゃんのブライダルアクセのイヤリング。

     彼女のイメージでデザインしました。

   JP'S ANGELの気ままなビーズ生活  


真っ白の樹脂パールとクリスタルABで、わりと映えます。

来週義妹ちゃんが帰ってきたときに見てもらいます。
OKもらえるといいなー。





     「きょうのにゃんこ」



我が家のにゃんこはいくつか言葉を聞きわけます。

もちろんほとんどが口に入るもの関係です。


「ごはん」

「おなかすいた」

「おさかな」

「パン」(←トトに限り覚え掛け)


なので、特ににゃんこのごはんタイムの前はこれらの言葉は禁句となります。

うかつにこの言葉を発すると

「にゃー! ごあ~ん! やっはー!」

の大合唱になります。


もしにゃんこのごはんよりも息子たちの食事が早い時には

ごはん めしだよ~。 おなかすいた? 腹減った?」

という言葉を使います。

この使い分け、けっこう頭を使います。




 ↓長男がわざと戸を少しだけ開けて、台所でにゃんこのごはんを作っています。

               以下 ドキュメンタリー風。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

              押し合いへし合い、でも通れない。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

            食いしん坊のトトが頑張っても・・・

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

                      開かない。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

       向こう側から長男がクルミちゃんだけ通れる幅に開けた。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

                 トト、気合いでがんばる。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

                 がんばって押し開けた。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
       最後、やまねは腹でぐりぐりっと通って食事にありついた。


                   ペタしてね       食欲の勝利。