不眠対処法 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

不眠のタイプはいくつかあるようで


 1.入眠障害

 2.途中覚醒

 3.熟睡障害

 4.早朝覚醒    (快眠推進倶楽部HP http://www.kaimin.info/part/dictionary/di08.html


私の場合、熟睡障害と早朝覚醒で困ってました。

原因はストレスと運動不足。 (あと、歳もね)

眠りに入れない時はお酒の力を借りてすべてを忘れると簡単に眠れますが

睡眠中アルコールが切れると、とたんに目が覚め あとは朝を待つばかり。

(この睡眠導入の手段はやめた方がいいそうです)


冷え症対策で最近飲み始めた「養命酒」。

ラッキーなことに、朝までぐっすり眠れるというオマケまでついてきました。

(多少のにゃんこの運動会でも目覚めません)

目覚めがすっきりの感覚、思い出しました。



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活注一回の規定量よりちょびっと多めです)


途中まで書いたこの記事を長男が見て

「ストレスの原因のひとつはオレだな」 (←わかってんじゃん)

そう言いながら、肩をもんでくれました。

長男の肩もみはお世辞抜きで絶妙です。

いちばんひどいところを探しだし、痛くもなくゆるくもなく丁寧にもみほぐしてくれます。

気持ちよくて、すぐに眠くなります。

(彼は動物と話せるという特技以外にもこんな技を持ってます)


だから、これからちゃんとおべんきょしてね。


・・・・・・・・・・・・


えーと、何を言いたかったかというと、養命酒は不眠にも効くようだ、という話・・・だったかな。





        養命酒          養命酒          養命酒
     



明日から2日間キャラウェイ出店です。

準備は備品の買い物を含めてこれからじっくり取り組みます。

来月も25日・26日の2日間出店します。

それとまだ本決まりではないのですが、5月のイベント参加のお話をいただいています。

決定次第お知らせします。


  お待ちしています。





       「きょうのにゃんこ」



                 ~ トトが太るわけ ~


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 虎視眈眈。トラだけに。

            

              クルミちゃんはいつもムラ食いです。

           途中で食べるのに飽きて遊びに行っちゃいます。

        自分の分をとっくに食べ終わったトトがそれを待ってます。

            私がバタバタ忙しくて目が届かない時は

          半分ぐらい残したごはんをぺろっといっちゃいます。





                        特等席。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


               この席、結構競争率が高い。


       のっそりひざに乗ってきて、ひじにあごを乗せ、ゴロゴロ・・・・



 


   朝ごはんの後のパトロールが終わって、縁台でまったり。


   JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 茶色の球体がふたつ。


              ペタしてね