侵入者発見! | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。



いつものようにまったりとした午後だった。


窓から外を眺めていたやまねが突然


「うお~ん!うお~ん!」と、まるで盛りのついたネコのような声で鳴き出した。


ただならぬ声に、何事かと見に行くと・・・


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


目の前の縁台の上には見知らぬネコ。


ファーストインプレッションは 「目が青くてきれい♪」


   良く言うと 茶トラとシャムのMIX?


明らかに汚れてるのでノラだろうけど、まるまるといい体格をしているので

どこかでごはんはもらってるんだろな。


うちの近所では ほとんどノラねこの姿を見かけることはなく

我が家のまわりをテリトリーにしているのはうちのにゃんこ達の父・母だけ。

どこから来たんだろう。



やまね、凝視。 見つめ合うふたり。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活




私とカメラに気がつくノラ。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


宮崎 駿監督の映画に出てきそうな顔。 




ノラがゆっくりとその場を去った後も、背中の毛を逆立てながら外を見ていたやまね。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活




しばらく監視。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


ちょっとした運の違いで運命を分けたであろうこのふたり。


やまねもひとつ間違えたら、あの子のような生活をしていたかもしれないことを


わかってるんだろうか。


・・・わかってないだろうなー。


           ペタしてね