外 出 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

今日はひさびさに外に出て、たくさんの人と交流してきました。

ワイヤーの師匠が出展していたのでat-rieさんと現地集合し、おじゃましてきました。

私はアークオアシス以来しばらく出展していなかったので、すごく刺激を受けました。

さっそくキャラウェイの出店申込書をFAXでもらい、早いうちに申し込みを・・・と

テンションが上がっております。

 師匠のデコ作品。 このかじった跡がかわいい音符

    (私は歯並びが悪いので、こんなにきれいな歯型はうらやましいです)
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活

 撮影後これを置いておいたら、甘党の長男がにんまりして手を伸ばしました。

 本気で食べようとしていたらしいです。





帰りに近所のスーパーでこれからが旬のホヤを買ってきました。

そろそろいい感じに大きく育って、パンパンなのは新鮮な証拠です。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


調理済みのホヤ。 三杯酢でいただきます。 

ホヤにはきまってきゅうりを添えるんですけど・・・なんできゅうりなんだろう。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
久しぶりのホヤ、うまかったよ~うまい!

口に入れると広がる磯の香り。 たまりません♪ 生粋の仙台人だから~スキップ


ついでに今の時期しか食べられないホタルイカの沖漬け。

これも大好物です♡  酒の肴には最高です。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活





  「きょうのにゃんこ」



 どんくさいトトロでもこのぐらいは飛べるんです。

 この写真を撮って、彼の汚名をちょっぴり返上したのは長男です。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


 でも疲れてすぐ爆睡するんだなー。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活

ペタしてね