今日も通院 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

ワイヤークラフト、はまってます。

昨日義姉としゃべっていて、次に何を作るか思いつきました。

自分でもあったらいいな~と思うもので、うまくできたら売れそうなので

さっそくムサシに3.0mmと3.5mmのワイヤーを買いに行ってきました。


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
枠だけ作りました。 40cm×30cm×5cmです。 上手くできたら載せます。

何を作っているかは・・・できてからです。




  「きょうのにゃんこ」


トトロの肉球の診察の日でした。

動物病院ではかじってぼろぼろになったピンクの包帯を解いて診ていただきました。

薄皮のできたところもあり、もう少しの辛抱とのこと。

また一週間後に診てもらいます。


仙台も昨日あたりからまた一段と暖かくなりましたが、4月と言えばワンちゃんのフィラリア

対策開始の月ですね。

うちの実家の螢トト★もそろそろだなーと思っていたら、最近ではにゃんこもフィラリア対策を

するそうです。

我が家のにゃんこ達も例にもれず、案内が来ておりました。

今日動物病院で詳しい話を聞いたら

「トトロちゃん、ついでに今日フィラリアの検査していく?」

と聞かれ、血液検査だけ済ませてきました。

近いうちにやまねとクルミちゃんも検査をしてもらい、1ヶ月に1度11月まで同じ日に

3匹一緒に薬を飲むことになります。


最近のネコってお金が掛かりますね~。

今日も福沢諭吉さんが1枚飛んで行きました。

まだまだ飛び続けるみたいです。



JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
 ネコ 「ごめんね~。 私たち、維持費がかかって・・・」 ← そんなこと思ってないだろうなー。



JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
 今日巻いてもらった青色の包帯をすでにかじって取ってしまいました。

 すかさず紙のテープを貼ったので、ネコスリッパは健在です。