冬よりも?? | 【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケア技術を日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy スタッフのkeiです。

 

 

お休みの日の快晴は気持ち良いですね。
意外にも帽子の暑さ対策に
今更気づいた私。かぶっているのといないのとで
体感の暑さがかなり違うのですね~。
日傘にはまだ抵抗がある50代男子、
これなら続けられそう♪

そしてこの”はだしのシーズン”は
フットケアのピークシーズンとも言われます。
(お陰様で足楽も日々沢山のお客様がご来店を!)

サンダルシーズンとなり足が露出するから
目に入り気になるのですよね~
でも、夏は冬より足裏の乾燥が進むことも!?

なにより「紫外線」。裸足で無防備です。
そして冷房での「乾燥」。
どこでも冷房が効いていますね~

踵のないサンダルは足のアーチへの負担も

大きそう。。

たくさんのものにくるまれている冬よりも
はだか時間の多い夏の方が保湿や

ホームケアは大事かもしれません。

ぜひぜひ、夏も油断せずに足のケアを
お続けくださいませ。

今日も一日お元気で。 kei