縁の下の力持ち | 【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケア技術を日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy スタッフのkeiです。

 

 

「アカデミー・オブ・トータルセラピー」
(ちょっと長い名前。。)は「足楽」の母体、

フットケアスクールです。

本社は少数精鋭で、学院長以外は全員後方支援。
管理部門、サービス部門、そしてアカデミー(スクール)部門。
皆さんエキスパートで、「通勤経路の変更は~?」から
「次回スクールの教材セッティング!」、
「ルーペライトの故障対応~(;'∀')」などなど
いつも支えサポートしていただいておりまする。。

そして学院長は前方・後方両方♪
商品開発から店舗・会社の運営業務全般、
スクール映像授業作成、生徒様からのQ&A対応、
お得意サロン様・サプライヤー様へのご挨拶、
エステ関連の講師業、その合間に足楽で施術
そして出張ケアに協会の打ち合わせ、などなど。。

うー-む、、きっと悟空なんです。分身の術使って。
ぴゅ~~!って髪の毛を吹いて、
我々が見てる学院長はクローンなんだ、、
そう思っちゃうくらい忙しい。。
そして頭の中はどうなってるのかなあ、、と、
同じてんびん座として不思議でしょうがない('◇')ゞ
(まったく関係ないが)

そんな本社スタッフのひとり、アカデミー部門を
ひとり担う i女史。
通称【メーテル】。(密かに命名)
※天神橋店スタッフ・k子に、好きな車に
 ちなんで「クパ子に改名しようよ~」と相談したら
 「ぜったいイヤ!」と拒絶されて以来

 ひっそりと名付けるようにしている。


いつもおっとり、涼し気な表情で
ゆっくり静かに話すその佇まいはまさにメーテル(か?)
ひさしぶりの東京セミナー出張で会え、
セミナー翌日の撮影業務、新規開店の
神保町店へご挨拶と、しばしご一緒させて
いただきました。

あ~やっぱりこのテンポ感、生徒様からの
評判もイイ訳だ。
メール文面はとても丁寧、でも話すと更に
あったかさが伝わってきます。
急かさない、オーバーラップしない、
話を横取りしない。見守ってくれるような

あたたかな口調。
お客様とのカウンセリングにも共通する
大切なコト。
やっぱりエキスパート♪


社内で何を~!(;'∀') かもしれませんが
元気とパワーを頂いた2日間でした。
これからもアカデミー大阪校を
宜しくお願い致しますね。

今日も一日お元気で。 kei